新卒で島民になる男の日常

地方移住についてを中心にブログを運営していきます!2022年4月から小豆島に移住します。

⑪ 旅日記 鹿と大仏だけ??あなたの知らない奈良の魅力をお伝えします


こんばんは^_^

先日、友人と奈良に遊びに行った所、奈良の印象が変わったのでお話ししています。

 

私には奈良県出身の友人がいるのですが、今まで「奈良って鹿と大仏だけやん〜」といじっておりました笑

 

今となっては謝りたい

 

奈良って鹿と大仏だけじゃないやーん!!!

 

ならまちを観光したのですが、ならまちにはお洒落なカフェや雑貨屋、古着屋、古本屋などたくさんありました!

 

カフェや雑貨屋などはガラス張りの店が多く、古い街並みの中に現代的なお洒落な空間がありました。

f:id:shimanotami:20210916185106j:image

こちらはカフェでの一枚です。

フィルムカメラ練習中なので、少しわかりにくい写真になります。笑

 

ガラス張りの店も写真撮れば良かったのですが、忘れていました。申し訳ありません。笑

 

京都などの観光スポットよりも人が少なく、自然も多いので落ち着いて観光できるところも魅力です。

 

他にも奈良には様々な魅力があるので、是非足を運んでみてくださ〜い!

最後に、自然や人間社会にとけこむ鹿たち

(デジカメです。笑)

f:id:shimanotami:20210916193635j:image
f:id:shimanotami:20210916193628j:image
f:id:shimanotami:20210916193622j:image