新卒で島民になる男の日常

地方移住についてを中心にブログを運営していきます!2022年4月から小豆島に移住します。

④ 明日、二度目のワクチン打つってよ

こんばんは^_^

ブログ毎日投稿4日目です! 

Twitterで少しだけいいねがもらえたことで認知された!という喜びを感じている今日この頃です(笑)

 

さて本日のテーマは

『明日、二度目のワクチン打つってよ』

                です!!

 

なんか映画とか小説のタイトルにありそうですね(笑)

そんな話はおいといて、

皆さん、ワクチンは打ちましたか??

私は8月中旬に一度目の異物混入モデルナワクチンを打って参りました☺️

 

いや〜初めは少し人事でまさか自分の打ったものに異物混入されているとは…

 

お詫びの封筒が届いたのかな?と思ったら自衛隊の勧誘とは…

 

少し不安な部分もありますが、異物混入による影響はほとんどないだろうということなので信じましょー

 

ワクチン打つか迷っている人の為に実際どんな感じだったか話していこうと思います!!

 

まず、ワクチンを打つのは普通にインフルエンザの予防接種みたいな感じで全然痛くはありませんでした!

打ち終わったら待機時間があるのですが、僕は食べ物でアレルギーを持ってると言ったので30分待機でした。(アレルギーない人は15分だと思います。)

打ってしばらくは何ともありませんでした。

異変があったのは、3時間後ほど…接種した箇所が痛くなってきました

私の場合、じっとしている時に痛みはなく、動いたり、触ったりすると痛かったです。

 

接種一日後〜

朝起きると、昨日の腕の痛みと脇が痛くなっていました。

調べてみると、脇や首などのリンパ節が腫れることがあるらしいです。

僕の後輩も脇が痛くなってきたといっていました。

その後、私は普通にアルバイトのシフトを入れていたため出勤しました。

勤務し、時間が経ってくるとなんかだるいな〜と思っていましたが、そのまま勤務を継続しました。

帰宅し、手を洗い水に触れていると自分の身体が熱いような気がして熱を測ってみると、37度8分の熱がありました。 (熱がある時、物などに触れた時にひんやりと気持ちいい感じがしたら熱があると気づくってあるあるじゃないですか?(笑))

 

今回は熱はあって身体は少しだるい気はしましたが、風邪をひいた時のようなしんどさは感じませんでした。

 

翌日になると熱は下がって、残っているのは脇の痛みだけでした。

 

この脇の痛みだけは中々治らず、1週間以上痛かったんじゃないかな〜と思います。

 

1回目のワクチンでは熱は出ないと思っていましたが、バイト先の女の子も出たと言っていたので出ることもあるのでしょうね。。

 

関係ないと思いますが、バイト先の女の子との共通点は『B型』です!!

サンプルは2件のみです!(笑)

 

そんなこんなで1回目に熱が出てしまった私は2回目どうなるのでしょうか!?

明日出陣します!!

応援よろしくお願いします📣

 

次回、『 L死す 』 デュエルスタンバイ!