新卒で島民になる男の日常

地方移住についてを中心にブログを運営していきます!2022年4月から小豆島に移住します。

⑤小豆島の愉快な仲間たち

こんにちは〜^_^

今日は僕が小豆島に訪れた時に出会った生物をゆる〜く紹介していきます!!

都会では中々見ることができない光景なので、是非最後まで観ていただけると嬉しいです!

 

エントリーNo.1 「サワガニ君」です!!🦀

    

    f:id:shimanotami:20210908172919j:image

 

皆さん、お分かりいただけたでしょうか??

甲羅の部分は周囲の岩の保護色みたいになってしまい、分かりにくいのですが、そうです!!

ハサミの赤い彼がサワガニ君です🦀🦀🦀

私は、彼が視界に入った時に一瞬何者か分からなくて、大きい蜘蛛に見えてしまい、飛び跳ねてしまいました(笑)

彼は泊まっていたホテルの近くを散歩している時に溝に数匹おりました。

そこそこ大きな個体もいたので、びびってしまいました(笑)

 

ではでは、続いてのエントリーに参ります!!

 

エントリーNo.2「たぶんサギ君」です!!(笑)

 

     f:id:shimanotami:20210908172819j:image

 

こやつは、帰りの福田港発のフェリーを待っている時の散歩中に発見しました!

私は、サギが言葉では説明できませんが、なんか好きです。

華麗な佇まいが何とも言えないです…

 

ずっと見てられます☺️

 

さぁ最後は私の一番のお気に入りのこの方です!!

 

エントリーNo.3「貫禄のヤギさん」です!!

 

     f:id:shimanotami:20210908172550j:image

 

この方も泊まっているホテルの近くを散歩している時に遭遇しました!

 

 

さらにこの方お一人様だけではなく、複数名様いました!

 

どうやら、放し飼いされているようで、自由に草を食べていました🌱

(放し飼いといっても鎖でつながれています。)

 

立派なツノに立派な髭…貫禄を感じます。

 

優しそうな表情の奥にはどのような感情があるのか気になります😕

 

画像では分かりにくいのですが、草をむしゃむしゃと食べている姿はとっても可愛いかったです😆

 

 

このように小豆島には都会では見れないような様々な生物がたくさんいます🦀🐒🐷

ぜひ、皆さんも小豆島に訪れた際には散策して新たな出会いを楽しんでください!!

 

では今日はこのくらいで👋